2018年 サブスクできいたやつ②
続きです。
- We love Tank-top やばいTシャツ屋さん
- Galaxy of the Tank-top やばいTシャツ屋さん
- 初恋 宇多田ヒカル ※CD購入
- 夜に生きるもの 高橋徹也
- 集団行動 集団行動
- ひこうき雲 荒井由実
- MISSLIM 荒井由実
- Huwie Best 石崎ひゅーい
- 永久凍土 日食なつこ
- SUPERFINE 富田ラボ
- メロディーズ 蓮沼執太
- Λ ACIDMAN
- 湿った夏の始まり aiko
- Bitteorca ダーティー・プロジェクターズ
- Kimonos Kimonos
- MARA MASA ムラマサ
- Luv Nujabes
- And They Have Escaped the Weight of Darkness オラフル・アルナルズ
- Bcos U Will Never B Free レックス・オレンジ・カウンティ
- Souvlaki スロウダイブ
- sora tob sakana sora tob sakana
- Ctrl SZA
- WAVES ヨギーニューウェーブス
We love Tank-top やばいTシャツ屋さん
ミクスチャー感もありつつメロコアっぽさもありそして歌詞が面白い
意外と聞きやすいしうざくないから食わず嫌いしないで聞いてほしい
女の声がかわいい
DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ っていうワード
Galaxy of the Tank-top やばいTシャツ屋さん
1stより音があつくなったからかハードに聞こえる
初恋 宇多田ヒカル ※CD購入
あなた、初恋、のタイアップ曲が好みじゃなかったから期待してなかった
ファントムに比べて明るいというか超深い愛情を感じる内容
あなたの歌詞とかすごすぎてちょっと理解できない
なんかのレビューで宇多田ヒカルは異性愛とか家族愛とかそういうの超越してる的なのみたけど納得
タイアップ以外の曲は海外の流行を取り入れた感じでせめてる
大空で抱きしめてが最高 宇多田ヒカルって声がいいんだなって再確認
夜に生きるもの 高橋徹也
有名だからきいた 、深夜ドライブにぴったり
岡村ちゃん的な暗さもありつつ、
バンドサウンドで強さのあるボーカルで音が好み
ブランキーとか好きな人は好きそう(ブランキーよく知らないけど…)
動画が全然なかったので割愛
集団行動 集団行動
相対性理論のボーカルが入れ替わったバンド
音は明らかに相対性理論だけどボーカルだけでこんなに違うのか~
結局自分はやくしまるえつこが好きなだけだったのかな…と気づかされた
ひこうき雲 荒井由実
ゆーみんの1st 全曲最高、墓場までもっていきたい鬼名盤
ガチ勢集めたバックバンドに若きゆーみんの不安定な歌と歌詞がのっているのが
たまらなく泣ける瞬間がある、ひこうき雲とかもまさにそれ
全曲レビューしたいくらい最高
MISSLIM 荒井由実
大好きな「海を見ていた午後」が入ってるアルバム
12月の雨、やさしさに包まれたなら等名曲もあり
1stよりも柔らかい音づくりでおしゃれ
Huwie Best 石崎ひゅーい
ベストアルバム
花瓶の花?をどこかで聞いて感動してベストもいれたけど
いまいちぴんとこなかった
てかなんでそんなに感動したんだっけ…
永久凍土 日食なつこ
アルバムの題名がまずよい
かねこあやのと同じ系列っぽいけどこっちのほうが大人びてる
明るい倉橋ヨエコという感じもする
もっとききこもう
SUPERFINE 富田ラボ
キリンジのプロデューサーがいろんな人とコラボした曲詰め合わせたアルバム
各アーティストの特色が生かされててすごいってなる
きらきらした感じで楽しいまじ天才
YONCEのradio体操Girlが一番きいた
メロディーズ 蓮沼執太
2017年のベストアルバムランキングによく出てたのできいた
オーケストラ入ってるからけっこう壮大な感じ、歌やメロは聞きやすい
多分けっこういいアルバムなんだろうけど好みじゃなかった
なんかわかんないけどクラムボンとかハナレグミとか好きな人がきいてそう
Λ ACIDMAN
ファンの子にすすめられてきいたけど
アルバムの導入とかまじシガーロス でもこの路線は結構いいと思う
ACIDMANはLoopとか創しかきいてないニワカだけど次回作もききたいなと思った
湿った夏の始まり aiko
シングルは「ストロー」と「恋をしたのは」と「予告」だけ
1曲目の「格好いいな」とかけっこうしんどいくらい惨めな内容の曲が多い
最後はあっさり終わる。いつもくどいバラードで終わるアルバムばっかだから大変よいと思いました
「予告」はaikoファン泣かせの難曲
Bitteorca ダーティー・プロジェクターズ
ほぼ予習無しでフジロックでみて なんだこれは????という状態だったけど
かえってから妙に忘れられなくてきいた
普通にいい曲だなーって思ってたら謎の展開したりする、ローファイオルタナプログレ
Kimonos Kimonos
実は一 度ライブを見たことがあるのに初めてアルバムをきいた
レオ今井の安定した声とピコピコに対して
向井秀徳が飄々とした感じでばとっててかっこいい
MARA MASA ムラマサ
EDMとはまた違う感じでかっこいい
何曲かクラブとかで有名になった曲があるっぽいね
Luv Nujabes
ヴェイパーウェ―ブっぽい
ラスト以外全曲名がLuvなので見分けが付きづらい
寝るときもテンション徐々に上げたいときにもきけるチルい
ピアノの音とストリングスのメロディーラインが切なくてよい
ほぼインスト 和訳ええやん
And They Have Escaped the Weight of Darkness オラフル・アルナルズ
チルmix的なプレイリストに1曲入ってて気に入ったのでアルバムもきいた
シガーロスをもっと眠れる感じにしたやつ
アルバムは別にきかなくてよかったなー 睡眠導入用
Bcos U Will Never B Free レックス・オレンジ・カウンティ
若いアーティストだけど80年代ポップっぽい音で声も落ち着いてて聞きやすい
サマソニにきてたので見に行けばよかった
このアルバムには入ってないけどLoving is easyがめちゃくちゃよい
スティービーワンダーのI just called to say i love youを彷彿とさせるイントロに肩の力の抜けたボーカルが良いです
次のアルバムも絶対聞く
Souvlaki スロウダイブ
3大シューゲイザーバンドの1つ
ツタヤになかったから今更きいた
マイブラより圧は低くてライドより疾走感がないので
ポップに聞こえる
sora tob sakana sora tob sakana
宝石の国のOPがめちゃくちゃよかったので同じ人がプロデュースしているという事でアルバムをきく
ボカロ曲とかアニソン特有のBPM早めで歌詞を詰め込んだ感じの曲が中盤続くので若干きくのがしんどい
けど一般的なアイドルソングとは違った世界観がすてき
3人くらい声の聴き分けができる
Ctrl SZA
サンダーキャットのレーベルの人?
女性ボーカルでグルーヴ感があってめちゃかっこいい
エイミーワインハウスとか好きな人はよさそう
低音がすごくてイヤホンできくと震えるこれがアメリカの音か~
WAVES ヨギーニューウェーブス
1stの軽快でチルい感じはそのままに
盛り上がれる曲を増やした感じ
ライブに行ったとき若い女の子が前のほうでキャーキャーいってたのに
やってる曲はバラードとかミドルテンポばっかりって感じでかみ合ってなかったから
そういう需要の為にアップテンポな曲を投入したのかなって思った
以上です。
もう少し文章の練習します。