奥鬼怒川温泉②(加仁湯 1泊2日)

 

奥鬼怒川温泉 加仁湯へ到着

 

女夫淵駐車場からシャトルバスで40分ほどで宿へ到着です。

立派な外観!

ロビーも素敵です。暖かいのが何よりうれしい

f:id:fuukana11:20190905153721j:plain

f:id:fuukana11:20190905155548j:plain

囲炉裏はほとんど飾りですね、小学生男子が喜んでました

f:id:fuukana11:20190905154634j:plain

窓から見える景色

f:id:fuukana11:20190905153716j:plain

この下に露天風呂があります

館内は新しくないですが、お部屋は綺麗でした。

f:id:fuukana11:20190905154654j:plain

夕ご飯。

白いご飯を何杯食べればいいんだという。

山菜や川魚がうれしいです

f:id:fuukana11:20190905154719j:plain

朝ごはん。こちらもまた白いご飯が杯あってもたりません。

f:id:fuukana11:20190905153718j:plain

朝ごはん

ここでは泉質が異なる5種類の温泉が楽しめます。

 

お風呂は川沿いにあります。

露天風呂は3種類あってどれも広いです。

内湯は1種類です。

 

温泉は硫黄の香りがして体がしっかりあたたまります。

次の日までからだから温泉のいい匂いがしているような感覚すらありました。

 

5種類のお湯が一気に楽しめる露天風呂は雪の中に素っ裸で外に出る必要があります(サンダルは用意されてます)

脱衣所に凍結防止のためタオルを絞らないよう注意書きがありました。

 

あとは石段を下りたり上がったりしなければいけないお風呂もある為、

足の悪い方なんかはちょっと入りづらいところがあるかも知れないです。

でも内湯がありますからご安心を。

 

来るのも大変ですしそのような不便さからレビューの点数を低くしている方もいるようでした、

でもこれだけの山奥でこれだけ清潔なお布団で、手抜きのないおいしいごはんが食べられるだけでも素晴らしい事だと思いました。

 

 

次の日はまた山道を抜けて鬼怒川温泉駅方面へ。

この日もがっつりふぶいてます

途中にダムがありました、綺麗

f:id:fuukana11:20190905155706j:plain

 

日光にきたらやっぱみておかなきゃという事で

日光東照宮へ。

f:id:fuukana11:20190905160123j:plain



この日は最低気温マイナス3度という事でしたが、大陸系の海外のかたはクロックスで歩いてました。強いな~